真実の所在

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




総量規制ってなぁに?

私たち利用者にとっては、どこが経営していようが変わりはありませんが、やはり日本人としては国内企業で信頼感のある銀行がバックについていた方が安心感があります。

またテレビCMにも力を入れているため、他の消費者金融よりも比較的、親近感を持たれているようです。

ホームページに関しても、これまでのパソコンと携帯電話対応に続いて、スマートフォンにも対応されました。

レイクと言えば「無利息サービス」や「総量規制の対象外」という点がメリットとなりますので、効率良く活用していきましょう!

◎無利息サービス
常に行なっているサービスではありませんが、レイクの場合、

・30日間無利息
・180日間無利息
という利用者にとって嬉しいサービスを頻繁に行なっています。

初めて借入れする方限定というような条件も付いていますが、賢く使っていきましょう。

◎総量規制の対象外
GEコンシューマー・ファイナンスが運営していた時は、消費者金融会社として貸金業法に従う必要があったので「総量規制の対象」でした。

ですが、新生銀行が直接、経営するようになってからは、銀行業法に従って運営すれば良くなりましたので「総量規制の対象外」となりました。

つまり、銀行のローンと同じように年収の3分の1を超える金額を借りることもできるのです。

とはいえ、審査が甘くなったり、無理な貸込みをしているわけではないので、適度に借りている多くの利用者の方にとっては関係のない話ですが、一時的に年収の3分の1を超えてキャッシングを続けなければならない状況の方はレイクやプロミスを選択してみるのも一つの方法だと思います。

◎その他
「実質年率」「買い入れ限度額」については、変動する可能性がありますので、ぜひ公式サイトで確認してみてください。

また「お借り入れ診断」「返済シミュレーション」などのコンテンツも利用することができます。
[PR]



by j2o68ppj | 2012-08-22 11:31 | 日記

世の中の真実は一体どこにあるのでしょうか?時事問題をメインに書いています。
by j2o68ppj
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

時事
日記

フォロー中のブログ

ブログパーツ

海外ドラマ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧